2015年1月3日土曜日

パズドラ戦略:ヘラ・ウルズ 降臨! 地獄級

【編成】
L: 赤ソニア(Lv. 96 / SLv. 2 / +44)
S: ミニそにあ(Lv. 43 / SLv. 1 / +4)
  ペルセポネ(Lv. 97 / SLv. 1)
  キングワルりん(Lv. 最大 / SLv. 1)
  エキドナ(Lv. 最大 / SLv. 最大)
F: 赤ソニア

※エキドナよりドラウンジョーカーみたいだけど、持ってない。


【バトル1】
炎のアイスオーガと炎のアーマーオーガ
左のオーガは HP 50% 以下で 16,715攻撃なので先に倒す。
右のオーガは HP 50% 以下で 13,055攻撃。


【バトル2】
先制攻撃してくる。6,425 攻撃。
毎ターン 7710 ダメージ。
回復がなくてやばかったら威嚇。


【バトル3】
防御力 600,000。
毎ターン 5874。
初回攻撃が状態異常無効化なので先に威嚇を使う。
殴って倒す。
HP が満タンなタイミングでペルセポネのスキルで闇作ってやっつけてもいい。


【バトル4】
先制攻撃してくる。5,665 攻撃。
毎ターン 5,666 ダメージあるがここでスキルを貯める。
HP 50% 以下になると闇属性バインドを使ってくるから、陣を使ってやっつける。


【バトル5】
エンハンス+陣。
ウルズの体力は 1,268,049。
攻撃は 10.802。


【 実績】
1回目:バトル3でダメージくらってGAMEOVER。敵のダメージ量の計算違い。

2回目:バトル1で左のアイスオーガを3ターンで仕留めきれずGAMEOVER。

3回目:バトル3のはじめに威嚇使用。回復は3個でも一気に回復できる。
バトル4は思ったほどダメージを与えられない。
回復枯渇したが、そのときには再度威嚇が溜まったので威嚇。
敵の HP が半分以下になって威嚇が解けるタイミングでペルセポネの変換(この時には回復仕切っている)。
バトル5は陣で一撃。3つの陣が準備出来たが使ったのは1個だけ。初クリアしたがヘラウルズドロップ無し。

4回目:バトル1で左のアイスオーガを4ターンで仕留め切れず 16715 ダメージで GAMEOVER。
フレンドは HP +81(4137) のソニアを使って合計 HP 15841 だったが足りなかった。

作戦変更
貯金素材でミニそにあ、ギガンテスをレベルアップ。
エキドナを外し、開幕からドロップ変換が使えて HP が高いギガンテス。

HP 16715を超えるようになった。

5回目:バトル1は火と闇の同時攻撃を繰り返して1匹をやっつける。左のアイスオーガをやっつけたが、HP 16715 を超えていればどっちでもいい。回復は強力なので心配ない。
バトル2は HP が半分以下になった時の攻撃(フレイムバースト)が12000を超えるので、残り HP に注意。
バトル3で嫌らしいドロップ。回復2個、赤2個。ゴッドガイアブレス 8812 ダメージで GAMEOVER。
コンティニューした後はスキルで全部やっつけた。

6回目:エキドナ使わずギガンテス利用。
バトル1では最初にドロップ変換し、1体倒したあとスキル溜め。
スキル溜めておくとあとは楽に対応できた。初ドロップ。

ミネルヴァの進化素材にももう1体欲しくてスタミナ回復して続行

7回目:1コン。

8回目:1コン。
2体目ドロップ。

9回目:バトル1でスキル溜めをする。HP が 17000 以上あったので、左をやっつけ、回復ドロップを整地して確保しておく。
スキルは溜まったがバトル2で回復が出て来ずぎりぎりの状態でバトル3へ進む。
バトル3ではギガンテスのスキルを利用したが貫通できず1ダメージのみでやっつけた。
バトル4は速効で陣。
バトル5もエンハンス+陣。
3体目ドロップ。

10回目:バトル3で回復ドロップが出て来なくて回復できずGAMEOVER。

ピエドラウンを入れることも考えたが、HP が低くなりすぎるためその案は見送り。

11回目:バトル1でスキルを溜め、バトル3を力ずくでやっつける。
バトル4とバトル5は陣で終了。ヘラウルズ ドロップ。

1体はミネルヴァ進化素材。
1体はヘラウルズ↑↑究極進化用。
1体はヘラウルズ用。
1対はスキル上げに使用。

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