2015年2月8日日曜日

危険地帯のテロ被害は自己責任

ネットのニュースを見ていたらこんな記事がありました。

危険地域のテロ被害「責任は本人にある」83%

私も本人に責任があるに1票です。

今回のイスラム国の事件で言えば、本人だって危険なのを承知で行ったんでしょう。

危険な所と分かってて、あえて行くことで得るものを期待して行ったのでしょう。

危険地帯に行くことで、ハクが付くとでも思ったのかなぁ。
戦線の現地のレポートとかして、現地はこんなだったってしゃべれたら、貴重な人って扱ってもらえるかもしれないもんね。

でも、やはり危険な所には行かないべきであり、それでもあえて行くのは本人の強い意志とか覚悟とか、もしくは(例えばジャーナリストとしての)責任感とか、そんな何かがあるべきだと思うんです。

ニュース見てると、やっぱり日本人って平和ボケしてるんじゃないかって気がしました。

イスラム国のハーデスさんは最近どうかな?

0 コメント:

コメントを投稿