2015年2月13日金曜日

金曜ダンジョン地獄級に覚醒ミネルヴァでチャレンジ

覚醒ミネルヴァをとうとう作ったので、金曜ダンジョンに行きます。

編成
覚醒ミネルヴァ: スキルブースト1個
ソニア: スキルブースト2個
サンタクロース・ヘラ: スキルブースト1個
エキドナ: 威嚇
ギガンテス: 5ターン変化

フレンドも覚醒ミネルヴァです。

ただ、私のフレンドには覚醒ミネルヴァはいないので、冒険者で出てくるまでかなり粘りました。


バトル1
XXリットがいっぱいです。
開幕からギガンテスはスキル発動できる状態になってました。
火ドロップが5個あったのですが、遠かったのでギガンテスの変換を使いました。
火5個のみ揃えて(多色も余計なの消すことなく)、一撃でした。

バトル2
ダブXXリット3体。
火のダブルビリット2体に闇のダブアメリット1体でした。
覚醒ミネルヴァのリーダースキルは光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させるので、いけそうです。
実際火のダブルビリットの単体攻撃は7000ちょっとでした。

ドロップ変化を織り交ぜながらやっつけるのですが、そんなに必要としないです。

バトル3
クイックパンチの先制が飛んできます。
やばいと思ったのですが、4500ぐらいのダメージでした。
バインドやってくるから真ん中のたまドラを先にやっつけてたのですが、そんなことしているうちに5ターン後にダブミスリットの攻撃を受けてしまいました。
1体につき15000ダメージです。
全体攻撃を2回程織り交ぜないといけなかったです。。。


リベンジしました。
同じやり方でバトル1はやっつけたのですが、今度はバトル2でやられました。
火5個つなげての全体攻撃を続けたのですが、2ターンで攻撃する敵に間にあわなかったです。
副属性の火を増やす必要があります。
この条件を満たすのは2つあります。

1つ目はフェニックスナイト・ホムラ。変換持ちだし究極進化すると副属性が火なのでギガンテスを変更します。
もう1つは覚醒ヘラ・ウルズ↑↑。サンタクロース・ヘラは火・光ですが、ヘラウルズは火・火なので火が増やせます。

ちょと大変だけど、金曜ダンジョンもクリアが見えてきたようです。

1 件のコメント:

  1. リベンジです。

    リーダー:覚醒ミネルヴァ
    サブ: ソニア、エキドナ、ヘラ・ウルズ、ギガンテス
    フレンド:覚醒ミネルヴァ

    開幕でミネルヴァ、ギガンテスはスキル使用可能。

    バトル1
    変換スキルを使って一撃

    バトル2
    闇→火の変換が出来る状態だったけど闇なし。
    3万ダメージを食らってGameOver

    ダメでした。

    返信削除